snow drop *

シンプルライフに憧れるアラサー女性の日常

文具女子博 in 池袋

ピーターラビット展を行った後に、

文具女子博を梯子して行きました!!

 

bungujoshi.com

 

初日の第四ブロックに参加しました。

一人だったのでドキドキです。

待ち時間にもTwitterで情報検索。笑f:id:aoioaoi:20220605062531j:image

一部の方々が朝からすごく並んだという情報が出ていたので、

開場時間に着くくらいでいいかな〜と思っていたのを早め、

30分前に到着!(少しだけですが・・・笑)

 

まず受付を済ませ、そこでチラシと透明の買い物袋を受け取りました。

チケットももぎ取るのは自分で、コロナ対策しっかりしてるな〜と思いました。

袋は説明がなかったので、これに買うもの入れて行っていいんだよね・・・?

と一人不安に思いながら開場を待ちました・・・w

 

まずは、皆さん大好きロルバーンへ直行しました。笑

メディカル柄と、ティーカップ&クッキーのカスタムロルバーンを GETしました!


f:id:aoioaoi:20220605062815j:image

列も思っていたほど並んでいなく、在庫もたくさんあるようでした。


f:id:aoioaoi:20220605062555j:image

 

あとはチェックしていたお店をいくつか周り、

予定していなかったものをたくさん袋に入れて笑

コミュ力0のため、店員さんと話こともほぼなく、

一人で淡々と買い物していましたww

インスタフォローや何点以上お買い上げでノベルティもらえる!とか

たくさんあったみたいなので、コミュ力ある方は是非やってください!笑

 

あと、アクリルキーホルダー!!

見事に欲しいものが来てテンション上がりました。

そしてマステもビュッフェが当たり、巻き巻きしてきました!やったー。

f:id:aoioaoi:20220605062646j:image


f:id:aoioaoi:20220605062712j:image

 

マステ福袋も買っちゃいました。f:id:aoioaoi:20220605062726j:image


f:id:aoioaoi:20220605062840j:image
f:id:aoioaoi:20220605062855j:image

 

いくつかのお店では、各ブロックごとに在庫を分けていないのか、

四部までの間に売り切れてしまった商品もあったようです。

(それはなんだか寂しい仕組みだなぁ・・・と思いました。)

各ブロックごとに在庫が用意されると嬉しいですね。

 

文具博、ありがとうございました!!

できれば誰かと行きたいな!笑f:id:aoioaoi:20220605062913j:image