snow drop *

シンプルライフに憧れるアラサー女性の日常

🎵BUMP OF CHICKEN

少し前の話ですが、BUMP OF CHICKENのライブへ行ってきました。
幕張メッセで7/2・7/3に開催されて、初日の方に参加しました。

前回のaurora ark(ツアー名)から、2年8ヶ月ぶりのBUMPのライブでした。

ツアーと違って今回は単発の記念ライブだったので、新旧いろんな曲が聴けました。
オンリーロンリーグローリーや、乗車権、銀河鉄道、arrows、宇宙飛行士への手紙…
聴けるなんて予想もしていなかった曲、大好きな曲、今聴くと違って聴こえる曲…
最高な時間でした。

本当に行けてよかったです。
6年前の記念ライブには行けなくて、本気で泣いたもので…笑



少し語らせてください。

私がBUMPと出逢ったのは中学生の時。
多感な時期、彼らの曲に、とても救われました。
高校生、大学生となってもずっと聴いてきました。
曲がそばにいてくれて、励ましてくれる感覚は、BUMPの曲でしか感じたことがありません。
きっとファンの方ならわかると思うのですが、泣きたいときに「泣いてもいいんだよ」、
悩んでいるときに「大丈夫、一人じゃないよ」と、曲がそばにいてくれました。
何度曲で泣いてきたかな…笑

出逢ってから15年以上、ずっと追ってきました。
今でも一番大好きなバンドです。
しかし、ここ数年、コロナやメンバーの不祥事等で、
バンドを追うことを悩んでいました。

ですが、今回、久しぶりに彼らの生の姿や歌を聴いて…
私はやっぱりこのバンドが一生好きなんろうなぁ…と、実感しました。笑
今までどれだけ救われてきて、生き甲斐であったか、そして今も支えてもらっているんだなと。

嫌でも私も大人になって、変わったもの、失ったもの、得たもの…たくさんあります。
それでも、BUMPは私にずっと必要なものなんだなと思います。
でもそれだけではなくて、やっぱり私の中での彼らに対する変化も感じました。
要するに、私にはようやく、他にも大切なものが出来てしまったんでしょうね。
今までは本当に一番大切、と即答できるくらいのファンだったもので…笑

いいのか悪いのかわかりませんが、私はこれからも、どんな形でさえBUMPと共に生きていくんだろうなぁと再確認したライブでした。